かかりつけ薬局支援システム Pharms(ファームス)

お問い合わせ
お問い合わせ

そうじゃなかった!?電子処方箋とオンライン服薬指導

開催終了
そうじゃなかった!?電子処方箋とオンライン服薬指導画像

内容

先日開催された厚生労働省主催の電子処方箋セミナーでも、オンライン診療/服薬指導でも電子処方箋のメリットが得られると解説されており、体制構築の準備を進める薬局様も多いと認識しております。

一方、既にオンライン服薬指導を始めている薬局様が、電子処方箋解禁に向け別な角度で準備を行っているというお声も耳にします。

本当に重要なポイントは何なのか、後者の薬局様はどんな観点で準備を行っているかご紹介いたします。


<こんな方におすすめ>

  • オンライン服薬指導の体制構築を電子処方箋解禁後に開始しようとお考えの方
  • 電子処方箋解禁で何が変わるのか?を情報収集したい方
  • オンライン服薬指導の体制を持っているが形骸化している


配信期間

2022年12月29日(木)まで

配信方法

オンライン
※お申し込みいただいた方へご参加URLをお送りします。

注意事項

医療関係機関の経営者・勤務者の方向けの動画です。
一部弊社が対象でないとみなした申込者様については参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

登壇者のご紹介


株式会社メドレー Pharmsセールスグループ・薬剤師
宝 真生
調剤併設ドラッグストアにて薬剤師として調剤業務、在宅医療(個人宅、施設)、OTCやサプリメントのカウンセリング業務を経験。
その後、施設在宅に特化した薬局法人にて新規店舗の業務フロー構築や往診同行を中心に行う。
2020年、Pharms立ち上げのタイミングでメドレーへジョイン。
現在は全国の薬局法人へ向けてPharmsの紹介を行っている。