かかりつけ薬局支援システム Pharms(ファームス)かかりつけ薬局支援システムPharms(ファームス)

SMSを使った服薬フォローアップが薬局に起こした3つの変化〜電話やアプリだけでのフォローアップに限界を感じた薬局がSMSをはじめた理由〜

受付中

開催日:2021年12月08日(水)

SMSを使った服薬フォローアップが薬局に起こした3つの変化〜電話やアプリだけでのフォローアップに限界を感じた薬局がSMSをはじめた理由〜画像

セミナー内容

患者様との関係性構築、そしてその先にある「指名される薬剤師」になるために服薬フォローアップに取り組んでいる株式会社折り鶴。
電話やアプリだけで実施していくことに限界を感じていましたが、SMSを使ったフォローアップをはじめたところ薬剤師の業務や患者の反応に大きな変化が起きました。
本セミナーでは以下の3つの変化と具体的なお取組内容について解説致します。

変化1:患者のアプリDLや会員登録を待つことなく薬剤師起点でアクションが出来る様になった
変化2:今まで見逃していたお薬に関する不安を発見して治療に貢献するトレーシングレポートが増えた
変化3:薬剤師が今まで以上に薬物治療に責任を持つようになった

開催日時

2021年12月8日(水)19:30〜20:30

配信方法

zoom配信(オンライン)
※お申し込みいただいた方へ視聴用のURLをお送りします。

注意事項

医療関係機関への経営者・勤務者の方向けのセミナーです。
一部弊社が対象でないとみなした申込者様については参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

登壇者のご紹介


登壇者
大島 英晃氏
株式会社折り鶴 執行役員
群馬県前橋市に調剤薬局6店舗をドミナント展開する株式会社折り鶴の執行役員。
“患者に指名される薬剤師“を目指して患者との関係性構築に取り組んでいる。 
また、イベント開催や健康測定ができる薬局併設のカフェの運営、企業向けの健康提案など、
地域の健康を支援するために常に新しい薬局づくりにもチャレンジしている。

司会
亀井 翔太
株式会社メドレー Pharms事業推進室 室長

必須

姓を入力してください

必須

名を入力してください

法人名
必須

法人名を入力してください

薬局名
必須

薬局名を入力してください

役職
任意
電話番号
必須

電話番号を半角数字で入力してください

メールアドレス
必須

メールアドレスを入力してください

その他ご意見・ご感想
任意