かかりつけ薬局支援システム Pharms(ファームス)かかりつけ薬局支援システムPharms(ファームス)

【調剤薬局の“今”がわかる 定期研修セミナー】2021年10月度「経営者に聞く!服薬フォローアップをはじめた理由とその意外な取り組み方法とは」

受付中

開催日:2021年10月21日(木)

【調剤薬局の“今”がわかる 定期研修セミナー】2021年10月度「経営者に聞く!服薬フォローアップをはじめた理由とその意外な取り組み方法とは」画像

セミナー内容

大きな変革機を迎えている調剤薬局業界。
2015年に示された患者のための薬局ビジョンを実現するために、薬機法の改正や、調剤報酬の改定を始めとした制度変更やそれに向けた検討が日々行われています。
本定期研修セミナーでは公式発表やニュースから重要なトピックをいくつか取り上げ、薬剤師の視点から見た今後の影響予測なども含めながら内容を解説していきます。

【2021年10月のトピック】
今月は服薬フォローアップに取り組む薬局の経営者との対談動画を提供致します。
グリーン薬局を経営する南雲様は今年の8月から薬局内で本格的に服薬フォローアップの実施を推し進めてきました。
なぜ服薬フォローアップに取り組もうと思ったのか?やその意外な方法を伺います。

開催日時

①2021年10月21日(木)19:00〜19:30
②2021年10月26日(火)19:00〜19:30
※入退場自由
※両日同じ内容となります。ご都合よろしい日程でご参加くださいませ。

配信方法

YouTube録画配信
※お申し込みいただいた方へ視聴用のURLをお送りします
※本セミナーは事前に収録した録画をYouTubeで配信いたしますので、当日の質問は受け付けておりません

注意事項

医療関係機関への経営者・勤務者の方向けのセミナーです。
一部弊社が対象でないとみなした申込者様については参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

今回ご紹介する薬局

グリーン薬局(東京都)
東京都港区に位置し、主に眼科や精神科の処方箋を受付けています。0410対応が開始したタイミングで、オンライン服薬指導の実施を目的にPharmsを導入し、現在は服薬フォローアップや店舗チェックイン機能を活用しています。

薬剤師 南雲 しのぶ氏


モデレーター

株式会社メドレーPharmsセールスグループ/薬剤師 宝 真生

調剤併設ドラッグストアにて薬剤師として調剤業務、在宅医療(個人宅、施設)、OTCやサプリメントのカウンセリング業務を経験。
その後、施設在宅に特化した薬局法人にて新規店舗の業務フロー構築や往診同行を中心に行う。
2020年、Pharms立ち上げのタイミングでメドレーへジョイン。
現在は全国の薬局法人へ向けてPharmsの紹介を行っている。

必須

姓を入力してください

必須

名を入力してください

法人名
必須

法人名を入力してください

薬局名
必須

薬局名を入力してください

役職
任意
電話番号
必須

電話番号を半角数字で入力してください

メールアドレス
必須

メールアドレスを入力してください

その他ご意見・ご感想
任意