かかりつけ薬局支援システム Pharms(ファームス)

お問い合わせ
お問い合わせ

電子処方箋「仕組みを持ったら一安心?」改めて学ぶ 電子処方箋とともに生まれ変わる薬局 未来の薬局の生存戦略とは?

開催終了
電子処方箋「仕組みを持ったら一安心?」改めて学ぶ 電子処方箋とともに生まれ変わる薬局 未来の薬局の生存戦略とは?画像

※録画動画配信中※
内容

2023年1月26日に電子処方箋の運用が開始となりました。

ただ、対応医療機関/薬局ともに全国で一部、という状況です。
このスモールスタートは大きくニュースでも取り上げられていることは、皆さんご存知の通りかと思います。

今回のセミナーでは、改めて、電子処方箋の施行の背景・目的と薬局が用意すべきことを解説していきます。
また、本プログラムでは、電子処方箋だけでなく薬局の恒久的なDX化について、薬局様向けのソフトウェアメーカー2社による対談を実施いたします。
電子処方箋の導入が浸透した未来では、患者と薬局のつながり方が変わって行くと考えられます。
「電子処方箋の準備」にとどまるだけでなく、一歩進んで、電子処方箋の普及前に薬局が備えておくべき準備や仕組みについて解説します。

調剤薬局に迫る「2025年問題」。
薬局の本質的なDX化を皆様と考える、貴重な機会となります。
新しい時代に向け、新たな可能性を探求し、薬局の未来を切り開いていきましょう。是非ご聴講ください。

配信期間

2023年3月21日(火)まで

配信方法

オンライン
※お申し込みいただいた方へご参加URLをお送りします。

注意事項

医療関係機関の経営者・勤務者の方向けの動画です。
一部弊社が対象でないとみなした申込者様については参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

登壇者のご紹介

株式会社アクシス 
執行役員 営業推進事業部長
橘 裕樹 氏
Webマーケティング企業を経てアクシスグループに参画。
以降、クラウド型電子薬歴『Medixs(メディクス)』など医療事業部門で営業関連の部長職を歴任した。
調剤薬局の顧客と強固な関係を構築し、深い知識を有する。
現在は、営業部門を統括する営業推進事業部長として、医療ICTによる未来の調剤薬局経営を強力に支援している。

株式会社メドレー
Pharms事業推進室 室長
亀井 翔太
2017年にメドレーに入社し、医科向けシステム「CLINICS(クリニクス)オンライン診療」のセールスとして市場拡大を牽引。
現在は、導入店舗全国1万店舗のかかりつけ薬局支援システム「Pharms(ファームス)」の事業責任者を務める。