対人業務の体制構築はゼロから作れる 薬剤師の「義務感」を「使命感」へ一変させたマネジメントとは
開催終了
内容
対人業務の強化が叫ばれる昨今。その内の一つ服薬フォローアップは、2020年薬機法改正で義務化、2022年調剤報酬改定で算定要件に入るなど、重要性が増しています。
義務化されたことを受け、取り組み始めた薬局からは以下のような課題が聞こえてきます。
- 具体的な取り組み方が分からない
- 作業が増えるため優先度が下がりがち
- 本部として推進していきたいがなかなか現場に浸透していかない
愛媛県で19店舗の薬局を展開する株式会社ハッピーファーマシーも義務化によって服薬フォローアップの取り組みを開始しましたが、
現在は全員が通常業務として当たり前にフォローアップを実施しており、フォローアップ実施数は開始当初から25倍と凄まじい変化を遂げています。
本セミナーでは、その変化の秘訣となった本部から現場へのマネジメントについて詳しく伺っていきます。
配信期間
2022年12月29日(木)まで
配信方法
オンライン
※お申し込みいただいた方へご参加URLをお送りします。
注意事項
医療関係機関の経営者・勤務者の方向けの動画です。
一部弊社が対象でないとみなした申込者様については参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
登壇者のご紹介
株式会社ハッピーファーマシー 常務取締役
新野 香代子 氏
「しあわせをつくる調剤薬局」を目指し愛媛県松山市を中心に調剤薬局を19店舗を展開。
地域連携薬局、健康サポート薬局、在宅に力を入れており、ドライブスルー対応やコロナ療養者への自宅配達なども行い、地域のかかりつけ薬局として運営を行っています。
第一在宅部長
佐川 禎朗 氏
第二在宅部長
寺尾 拓馬 氏
第一営業部長
村上 智哉 氏
天山店 管理薬剤師
谷松 みき 氏
司会
株式会社メドレー Pharms事業推進室
カスタマーサクセスチーム リーダー
江藤 正都