かかりつけ薬局支援システム Pharms(ファームス)かかりつけ薬局支援システムPharms(ファームス)

激動の薬局業界を生き抜くための戦略と組織強化のポイント

開催終了

 

激動の薬局業界を生き抜くための戦略と組織強化のポイント画像

セミナー内容

新型コロナウイルス感染症による患者行動の変化や令和4年度調剤報酬改定など、薬局を取り巻く環境に大きな変化が起きています。
薬局が激動の市場環境の中を生き抜くために必要なことは、薬剤師の生産性を最大限に引き出す戦略策定と、それを実行する組織作りではないでしょうか。

本セミナーでは実際の人材データも交えながら、これからの薬局経営戦略のポイント・組織を作る上で重要となる取り組みをご紹介します。

講師として東京・神奈川を中心に関東圏に64店舗を展開する株式会社メディックスの執行役員・経営企画部部長 岡田 正人 氏をお招きしています。
皆様の薬局経営のヒントとなるセミナーに出来ればと考えておりますので、ご関心のある方は是非お申し込みください。

配信期間

2022年4月30日(土)まで

配信方法

YouTube(限定公開)
※お申し込みいただいた方へURLをお送りします。

注意事項

医療関係機関の経営者・勤務者の方向けのセミナーです。
一部弊社が対象でないとみなした申込者様については参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

登壇者のご紹介



特別講師
岡田 正人 氏

株式会社メディックス
執行役員 経営企画部部長
株式会社Medopty 代表取締役
薬剤師/MBA
経営戦略策定、店舗運営管理、教育体系及び人事制度構築に従事し、理念経営、ビジョン構築、戦略策定、組織運営を一連の経営プロセスとして融合し、企業成長を促す経営モデルを提案している。自らも株式会社Medoptyを立ち上げ、処方監査システムを開発している。

株式会社メディックス のご紹介

https://www.mdx-yakuzaishi.co.jp/
「あたたかく人に寄り添い、地域とつながるライフケアサポーター」を企業ビジョンとし、東京・神奈川を中心に関東圏に64店舗を展開、創業以来半世紀を超えて地域に根差した薬局を経営。

登壇者

藤井 広和
IQVIAサービシーズ ジャパン株式会社
CSMS事業本部 マネージャー

必須

姓を入力してください

必須

名を入力してください

法人名
必須

法人名を入力してください

薬局名
必須

薬局名を入力してください

役職
必須

役職を選択してください

電話番号
必須

電話番号を半角数字で入力してください

メールアドレス
必須

メールアドレスを入力してください

その他ご意見・ご感想
任意

下記プライバシーポリシーに同意いただいた上で、送信ボタンを押してください