かかりつけ薬局支援システム Pharms(ファームス)かかりつけ薬局支援システムPharms(ファームス)

服薬フォローアップを推進する薬局の経営と現場のリアル

受付中

開催日:2022年01月25日(火)

服薬フォローアップを推進する薬局の経営と現場のリアル画像

セミナー内容

山口県と島根県で5店舗の薬局を運営する有限会社仁成堂。創業した1934年から現在まで時代の変化やニーズに合わせて薬局の形を変化させてきました。

そんな仁成堂3代目社長 大谷嘉嗣様が現在取り組んでいるチャレンジの一つが服薬フォローアップ業務の導入と定着です。

本セミナーでは大谷社長と、現場で服薬フォローアップの実施を推進する立場にある薬剤師山下様をお呼びして、経営目線と現場目線両方の視点から服薬フォローアップの取り組みについてお話ししていただきます。
現在少しずつ成果も見え始めてきた中で、試行錯誤しながら見えた現場のリアルな変化を皆様にもお伝えできたらと思います。

こんな方におすすめの内容です

  1. 対人業務にもっと取り組みたいが現場の理解を得るのに苦労している
  2. 服薬フォローアップを推進するために現場薬剤師がどのような取り組みをしているのかを知りたい
  3. 成功事例だけではなく失敗も含めた試行錯誤などリアルな状況を知りたい


開催日時

2022年1月25日(火)19:30〜20:30

配信方法

zoom配信(オンライン)
※お申し込みいただいた方へ視聴用のURLをお送りします。

注意事項

医療関係機関への経営者・勤務者の方向けのセミナーです。
一部弊社が対象でないとみなした申込者様については参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

登壇者のご紹介


登壇者
大谷 嘉嗣
有限会社仁成堂 代表取締役
島根県益田市と山口県山口市で薬局5店舗を展開。
「いちばん身近なかかりつけ薬局」を合言葉に活動している。
また近年は健康寿命延伸支援サービス業を目指して
高齢者専門の配食サービスや、有料生活支援サービスといった
新たな取り組みにもチャレンジしている


登壇者
山下 修司
有限会社仁成堂 仁成堂薬局 小郡店勤務
福岡大学卒業後、2019年4月 有限会社仁成堂に入社。
現在は、店舗で投薬後フォローのプロジェクトリーダーを務める他にも、
在宅業務や地域でのセミナー活動といった薬局外にも活動の場を拡げている。

司会
亀井 翔太
株式会社メドレー Pharms事業推進室 室長

必須

姓を入力してください

必須

名を入力してください

法人名
必須

法人名を入力してください

薬局名
必須

薬局名を入力してください

役職
任意
電話番号
必須

電話番号を半角数字で入力してください

メールアドレス
必須

メールアドレスを入力してください

その他ご意見・ご感想
任意