かかりつけ薬局支援システム Pharms(ファームス)かかりつけ薬局支援システムPharms(ファームス)

【調剤薬局の”今”がわかる 定期研修セミナー】2021年9月度「2022年度調剤報酬改定に向けた薬局の取り組みをご紹介」

受付中

 

【調剤薬局の”今”がわかる 定期研修セミナー】2021年9月度「2022年度調剤報酬改定に向けた薬局の取り組みをご紹介」画像

本セミナーは録画動画を配信中です
セミナー内容

大きな変革機を迎えている調剤薬局業界。
2015年に示された患者のための薬局ビジョンを実現するために、薬機法の改正や、調剤報酬の改定を始めとした制度変更やそれに向けた検討が日々行われています。
本定期研修セミナーでは公式発表やニュースから重要なトピックをいくつか取り上げ、薬剤師の視点から見た今後の影響予測なども含めながら内容を解説していきます。

【2021年9月のトピック】
今回は弊社がサポートさせていただいている薬局が1日0回だったフォローアップを1日50回まで伸ばすまでの軌跡をご紹介致します。
「2022年度調剤報酬改定」に関する検討が行われている中医協の資料を見ると、次回の改定においても近年の傾向と同じく対人業務の評価が充実するものと思われます。
その対人業務を強化するための有効な手段の1つが服薬フォローアップです。2020年に改正された薬機法で義務化されたものの、薬剤師の業務負担等の観点から取り組みが難しいというお声をよくいただきます。そのような方々の取り組みのヒントになれば幸いです。

配信期間

2021年9月30日(木)まで

配信方法

YouTube録画配信
※お申し込みいただいた方へ視聴用のURLをお送りします

注意事項

医療関係機関への経営者・勤務者の方向けのセミナーです。
一部弊社が対象でないとみなした申込者様については参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

登壇者 宝のご紹介


株式会社メドレー Pharmsセールスグループ
調剤併設ドラッグストアにて薬剤師として調剤業務、在宅医療(個人宅、施設)、OTCやサプリメントのカウンセリング業務を経験。
その後、施設在宅に特化した薬局法人にて新規店舗の業務フロー構築や往診同行を中心に行う。
2020年、Pharms立ち上げのタイミングでメドレーへジョイン。
現在は全国の薬局法人へ向けてPharmsの紹介を行っている。

必須

姓を入力してください

必須

名を入力してください

法人名
必須

法人名を入力してください

薬局名
必須

薬局名を入力してください

役職
任意
電話番号
必須

電話番号を半角数字で入力してください

メールアドレス
必須

メールアドレスを入力してください

その他ご意見・ご感想
任意